結婚指輪「指にフィットしている感じが特に気に入っています」 | 東京の憧れブランド指輪も手作りってホント?

結婚指輪「指にフィットしている感じが特に気に入っています」

HOME » 憧れ手作り指輪 » 結婚指輪「指にフィットしている感じが特に気に入っています」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

40代

3.結婚指輪を購入した年月を教えてください

2015年8月30日

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

15万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

婚約指輪を購入せず、結婚指輪のみ購入しました。
ただ指輪にはピンクダイヤをいれるのが夢だったので、それを叶えてくれるお店を探しました。
デザイナーさんがいて、夫婦の話を聞きながら、デザイン案をたくさん描いてくれて、指輪の中の刻印のデザインまでこだわることができて、世界で一つの指輪ができたことです。
内側の刻印に店名があるので、保証書もなくお店に行ってメンテナンスをお願いできるところもいいなと思いました。

6. 購入前に、どんな情報を参考にしましたか?

ゼクシィやお店のホームページを見て、どういったものがあるのかを調べました。
ウェディングフェスなどで指輪のブースに行って下調べをしたりもしました。
店舗の口コミもいい点、悪い点も調べました。
デートのときに店舗に行き、どんなものができるか相談したこともありました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

素材はプラチナ一択でした。
アフターケアはかなり重要視しました。
全国に店舗展開があること、アフターケアが無料な点が多いことです。
気に入っているアフターケアは、指輪の内側の刻印に店名があるので、保証書もなしで指輪を持っていけばメンテナンスをしてくれるところが便利です。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

指輪をしている違和感もなく、指にフィットしている感じが特に気に入っています。
ダイヤをつけたデザインですが、引っ掛かりもなく、滑らかに加工しているので、気になることもありません。
ダイヤを入れたので油汚れには弱いので、料理をするときは指輪をはずします。そこは少し手間かなと思います。
好きなデザインで、こだわりのピンクダイヤとダイヤを入れることができたので、ふとしたときに視界に入ったときに幸せな気持ちになります。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

指輪をデザインしてもらえるところは特別感があって何年たっても愛着があって大切にできます。とてもお気に入りです。

1ヵ所で決めず、何店舗かまわって決めていくといいと思います。最初は自分の好みがわからなくても、これいいなと思えるデザインがわかってくると思います。

メンテナンスは大切なので、サイズ変更など何回までできるかなどしっかりチェックしておくことが大切です。

転勤などがある人は、全国展開のある店舗だと安心してメンテナンスをしてもらえるところがいいです。